BitStar(ビットスター)がナノインフルエンサーマッチング事業スタート

9月 11, 2017

 

YoutuberのCMやテレビ出演起用など、

インフルエンサーの社会的影響力は日に日に増しています。

Bizcastは2017年9月7日、同社が展開するインフルエンサーと企業をマッチングする事業「BitStar(ビットスター)」において、インスタグラムのフォロワーが300人から数千人までの“ナノインフルエンサー”に特化したサービスの提供を開始。

同社は、これまで YouTuber に提供していた企業タイアップを支援するシステムを拡張し、ナノインスタグラマーと企業のマッチングを図るマーケティング支援サービスの提供を開始。

ナノインスタグラマーとは、Instagram を中心に活動するフォロワー数1万人未満のインフルエンサー。フォロワーのアクティブ率が高いのが特徴である。

インフルエンスマーケティングを実施したい企業にとっては、
導入のハードルが下がり、費用対効果もより期待できそうである。

2017年6月19日、グローバル・ブレインが運営するファンドを

引受先とする3億円の第三者割当増資を実施。

Bizcastは2014年7月の設立。BitStarベータ版を公開したのは2015年9月。

Bizcastは、シードラウンドではEast Venturesから資金を調達、

2016年8月のシリーズAラウンドではコロプラから資金を調達。

 

【関連URL】
■ インフルエンサー支援プラットフォーム「BitStar(ビットスター)」
https://bitstar.tokyo/

■ Bizcast
http://corp.bizcast.bz

You may be interested

ニトリのCM「Dear Working SANTA【毎日を頑張ってる大人たちへ】」
CM
25 views
CM
25 views

ニトリのCM「Dear Working SANTA【毎日を頑張ってる大人たちへ】」

WEBROCK 編集部 - 11月 22, 2017

ニトリは、CM「Dear Working…

TechCrunch Tokyo 2017「スタートアップバトル」優勝の「ホテル番付」
Startup
30 views
Startup
30 views

TechCrunch Tokyo 2017「スタートアップバトル」優勝の「ホテル番付」

WEBROCK 編集部 - 11月 19, 2017

スタートアップが集う祭典「TechCru…

ビジネスチャット「Slack」が日本語版を正式ローンチ
Technology
24 views
Technology
24 views

ビジネスチャット「Slack」が日本語版を正式ローンチ

WEBROCK 編集部 - 11月 19, 2017

もうすでにニュースでご存知の方もいらっし…

Leave a Comment

Your email address will not be published.