カンヌライオンズ2012受賞作品、Samsung camera “INsight”のメッセージ

12月 12, 2012

カンヌライオンズ2012のプロモ&アクティベーション部門でグランプリを受賞した

Samsung(サムソン)のデジタルカメラプロモーション”INsight”。

目の見えない子供達にカメラを持たせ、

実際に聞いた音や触って気になったものにシャッターを切ってもらい、展覧会を開催した。

 

 

このプロモーションが教えてくれることは、

“Sight is but a one way to see the world(視覚とは世界を理解する一つの方法でしかない)”や

“Open your mind’s eye(心の目で見よ)”というメッセージ。

 

 

カンヌライオンズ2012の他にSpikes Asiaのフィルム部門ではグランプリを受賞するなど、

多くの人に感動を残した。

言語を問わず、誰もがそのメッセージ性を共感できる素晴らしいフィルム。

 

 

You may be interested

JR東日本の私を新幹線でスキーに連れてって「JR SKISKI」
CM
39 views
CM
39 views

JR東日本の私を新幹線でスキーに連れてって「JR SKISKI」

WEBROCK 編集部 - 12月 7, 2017

JR東日本(東日本旅客鉄道)は12月5日…

宙に漂う監視セキュリティカメラ「Moon」
Technology
35 views
Technology
35 views

宙に漂う監視セキュリティカメラ「Moon」

WEBROCK 編集部 - 12月 7, 2017

「Moon」は、球体が宙に浮きながら周囲…

クリスマスイブに贅沢をひとりじめできる資生堂の「メリークリぼっくす」
Event
40 views
Event
40 views

クリスマスイブに贅沢をひとりじめできる資生堂の「メリークリぼっくす」

WEBROCK 編集部 - 12月 6, 2017

資生堂の展開する スキンケア&ボディケア…

Leave a Comment

Your email address will not be published.